小さな相棒たち1姫・2王子

カニンヘンダックス長男ELFと次男BITTERと長女SARAHの楽しい日々のこと、備忘録もちょっと書いています。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

虫歯って(/ω\) 

今日はちょっと長いです。
お付き合いして頂けたらうれしいです<(_ _)>


最近SARAHの皮膚も少しづつではあるけれど、カイカイ頻度が減って喜んでいる飼い主(*^▽^*)

しかし・・・こんな喜びもつかの間(/ω\)

カイカイの箇所がどうも・・・おかしい

顎下? 見ても赤くなっている様子もなく、
昼間も夜も夜中も、それも高速カキカキ(≧◇≦)
エリザベスカラーをしてみたり・・・
そんなこんなで悩んでいる時

毎日の歯磨きをしている時、奥歯をすっごく嫌がるようになって、見てみると出血していて、病院で見てもらったら
歯茎がちょっと赤くなっていて、3日間の消毒と歯茎のマッサージをすることに!
↑この時点で、先生は奥歯を見ていない
横ばかりみていたことに気づく私。

出血は止まっていないし、SARAHが極端に奥歯の歯磨きを拒否するようになっていく(;_;)/~~~

う~~~んなんだろう????????????

最近は、ご飯も安定して、便秘もなくなって
口臭も落ち着くかなぁ~と思っていたのに
益々口臭も酷くなってる(/ω\)

どうしたもんだか・・・・

ゆっくり1つ1つ頭の中で整理してみた!!

ご飯はよい!! 
歯石取りもして歯もキレイ!!
便秘もしてない!!
うんPの状態もよい!!
皮膚の状態もよい!!

でも、奥歯から出血している!!
口臭も内臓から出てくる口臭じゃない!
BITTERが歯周病になったときと ちょっと口臭が似ている。
でも、歯はキレイ(*^▽^*)

先日、Solariさんで歯石取りをしてもらった時、
奥歯がもしかしたら・・・抜けるかもって言われことを思い出した。
奥歯と言うのは、人でいう親知らずみたいな・・・
だから、あってもなくても問題がない歯らしい
Solariさんは、獣医ではないので、医療行為的な発言は決してしない。
ただ、いつも適切なアドバイスやちょっとしたヒントをくれるので・・・

この口臭と出血は、奥歯が問題ではないかと!!!

そして早速、歯科専門動物病院を探してみた。
わが家地方にはない( ノД`)シクシク…

横浜に有名な歯科専門病院があることは知っている。
FB友達も行っているから聞いてみようかなぁ~
と思っていたころ!
我が家から1時間くらいで行けるにあったぁ~~~(*^▽^*)

速攻で電話して予約して、土曜日に行ってきた!!
*
もうショック(;_;)/~~~



出血も口臭も原因は、奥歯の虫歯Σ(゚д゚lll)ガーン
本来犬は虫歯にはないらないらしい。
口腔環境が人と違うので、めったに虫歯にはならないのに、
原因はわからないけど、SARAHは虫歯になってしまった(´;ω;`)ウゥゥ



いいタイミングだったらしい・・・先生に言われた。
全身麻酔はせず、治療することに!
11月18日土曜日!!
私の目の手術は17日に!!

あああああ~~~なんてタイミング!
誕生日に手術って・・・



もう涙しか出ない私!!

何がいけない・・・私の責任

SARAHを守ってやれてない(涙)

こんな辛い思いさせて・・・全くなんて飼い主!!

※写真は、見ずらいけど・・・虫歯です(´;ω;`)ウゥゥ
※長い時間お付き合い(人''▽`)ありがとう☆


IMG_8800.jpg
[ 2017/11/14 09:15 ] SARAHの出来事 | トラックバック(-) | CM(0)

ELF 11歳に(╹◡╹) 

ELFくん 11歳になったぁ~

もう一緒にいて11年すご~~い( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

オジイちゃんなんだよねぇ~

でも、大きい病気もなく・・・メンタルは弱いけど(⌒▽⌒)アハハ!

可愛いオジイちゃんだなぁ~

今年は、パパにカッコいいコートを買ってもらって

さぁ~お出かけしようねぇ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


fc2blog_20171114081805587.jpg

[ 2017/10/26 22:18 ] お祝い | トラックバック(-) | CM(0)

小谷流の里ドギーズアイランドへ 

久しぶりのお出かけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(o‘∀‘o)*:◦♪

今年の初泳ぎ・・・そして最後の夏泳ぎo(≧ω≦)o

土曜日でちょっとお天気だったから、人も犬も多く

我が子たちもかなり楽しかったみたい(o‘∀‘o)*:◦♪


20170826.jpg



ドキドキ感ありありで、でもスイスイ上手に泳いで・・・10歳でも頑張ったぁ~v(o゚∀゚o)v

elf0826.jpg


なんだか・・・泳ぎが下手っぴになっちゃったぁ~BITTER・・・どうしちゃった?
コアラみたいに回転しちゃうんだけど・・・本犬もビックリしてたぁ~(*゚Q゚*)

bite0826.jpg


なかなかお上手ですな(((o(*゚▽゚*)o))) スイスイ・・・頑張って泳いでるぅ~
嬉しくって (´∀`*;)ゞ  私の心の中で涙する(;д;)

sarah0826.jpg

[ 2017/08/27 13:35 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

SARAHマッサージ3回目 

SARAH3回目のマッサージ

今日は、ELFのシャンプーも予約したので、またまた男組も同伴♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

SARAHも、どんどん良くなっていると思う……最近便秘💩ぎみなので、腸の周りもマッサージo(^▽^)o






fc2blog_20170825145317fb2.jpg



[ 2017/07/17 14:28 ] SARAHの出来事 | トラックバック(-) | CM(0)

SARAHマッサージ2回目 

SARAH2回目のマッサージ

今日は、男子組も同伴♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ELFは、僕もやってアピール

BITTERは、珍しく初めてなのに超リラックス

SARAHは、股関節周りが硬いので、ほぐしてほぐして……私と一緒

だんだん良くなって嬉しい\(^o^)/

[ 2017/07/02 14:25 ] SARAHの出来事 | トラックバック(-) | CM(0)
ありがとう
新しい飼い主さんを結ぶ架け橋
是非一度ご覧ください。 ARChバナー
お世話になっています
プリモ動物病院
「皮膚科専門外来」 primo.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -